人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既に国籍不明となりつつある現代の大和撫子


by rieonair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊張しすぎ@浅見光彦クラブハウス


東京でA女史を拾って、軽井沢へ。
旅の相棒スカイラインは今日も美しく、調子が良い。

小雨の降る中、高速を飛ばす。
東京都内を離れてしばらくすると、山々の緑が目立つようになる。
長野に近づくにつれ、山奥に向かっている感がひしひしと。
随分と山奥なんだなぁ・・・と思いながらアクセルを踏み込んだ。

途中、ナビがさし記した道を進むも、迷い(笑)。
なんだよー・・・と思いながら引き返したりしながら。


軽井沢に到着して、駅前のアウトレットに車を停めた。
話には聞いていたが、大きなモールだ。
駅前にあるだけあって、客の数も多いようで。
駐車場も車がいっぱい。
大抵は東京から来た車で、神戸ナンバーは私だけ。
微妙に周りから注目を浴びているような気がする・・・。

アウトレットから街を歩いて、旧軽井沢近くのレストランへ。
A女史の持っていたガイドブックに載っていた店で、
森のような木々の中に立つ、こじんまりとした、
そして内装はヨーロッパのホテルのような雰囲気の
とても素敵なレストラン。

オーナーさんの声も顔も、
ちょっと俳優の榎木さんに似ているような気がしたんだけど・・・。
親戚だったりしてーと思ったり・・・他人の空似かな。

お昼から贅沢にコースを食べた。
軽井沢の野菜をふんだんに使った最高に美味しい料理だった。
前菜もメインも最高だったのだけれど、何よりもデザート。
メロンのスープを使ったジェラートが出たんだけど、これが最高。


満腹になり、アウトレットまで戻って。
そして車を再び走らせて・・・。
到着した先がここ!

緊張しすぎ@浅見光彦クラブハウス_f0168902_21274585.jpg


浅見光彦倶楽部のクラブハウス♪
別荘地の小道を入って少し行ったところにあるクラブハウス。
ここで様々なイベントが行われ。
中村俊介氏の33歳の誕生日会が行われ。
そう思うと、涙が出そうになるほど感激して嬉しかった。

車を停めて中に入ると、いきなり雰囲気が浅見さんの世界。
中には浅見さんグッズがいっぱい・・・(惚)。
ルポライターとして仕事をする浅見さんの記事が載っている「旅と歴史」の雑誌や
子供の頃の浅見さんの帽子などなど色々ショーケースに入ってた。
陽一郎兄さんの机もあってびっくり。
(小説の登場人物なのにこんなグッズがあるって凄いよな)

緊張しすぎ@浅見光彦クラブハウス_f0168902_2138821.jpg


一番興奮したのは浅見さんの名刺。
私も欲しい〜(ウズウズ)。
「浅見です」
とか言われて名刺もらったら、失神しちゃうかも(笑)。

テンションマックスでクラブハウス中をウロウロ・・・ウロウロ・・・。

浅見さんグッズもお買い物してきた。
今から思うと、浅見さんの香水を買ってくれば良かったなぁ・・・と、ちょっと後悔。
まあ、会報で買えば良い話なんだけどね。


浅見さんの実物大人形が座ってて、めちゃくちゃ興奮。
ただし、緊張しすぎて(笑)、横には座れませんでした・・・。

緊張しすぎ@浅見光彦クラブハウス_f0168902_22403391.jpg

by rieonair | 2009-06-22 19:54 | ぶらり旅