人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既に国籍不明となりつつある現代の大和撫子


by rieonair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

El Bau Decoration




外食と言えば、休みの日でも夜ばかりで、
ランチに出かけるなんて、
正直なところ、私にとっては、本当に珍しいことなんだけど。

小学校からの同級、T女史とK女史との再会を兼ねて、
豊中の隠れ家的なレストランへ出かけてきた。

何か月ぶりかな?
以前に大阪で再会して以来なので、半年は経っているだろう。
最も、K女史とは、Facebookでのやり取りがあったので、
そこまで久しぶりという感じはしなかったのだけれども。



食べログで人気の、明石にあるレストランを予定していたのだが、
人気店過ぎて予約が取れずに断念。
折角お休みを合わせたんだからという訳で、
私が前から気になっていたレストランに行く事になったのだ。
駐車場が無いのは解っていたのだけれど、
駅前ということで、タイムズなんかはすぐに見つかるだろうと踏んで、
MINIちゃんで出かけることにした。


豊中にある「El Bau Decoration」というお店。
(後から知ったのだが、エジプト留学仲間の実家が近くらしい…。)

ご夫婦で経営されている小さなお店で、
ちょっとアンティークな雰囲気が漂う素敵なお店なのだ。
お花屋さんと一緒になっているので、入口がレストランらしからぬ雰囲気。
入ったところには、花やブーケなどが置かれていて、その奥に席があるという、
なんともお洒落なレストランである。

食べログでも、結構評判になっているみたいだ。
El Bau Decoration@食べログ



うおお!!
今、食べログを見たら、宣伝のバナーが可夢偉君の応援席の宣伝だった!

…………すみません。
それはひとまず、置いておいて(苦笑)。



お肉もお魚も味わえちゃう、ランチのコースをオーダー。
牡蠣のスープの味がとても珍しくて、美味しかったし、
お魚もお肉も、とっても柔らかでジューシー。んまいっ☆
印象に残ったのは、途中に口直しで出てきたコウサイのシャーベット。
ほんのりとした酸味が効いていて、スッキリした味。
どうやって作るんだろう…自分で作って夏場に食べたい感じ。

お店の方もとても丁寧で優しくて。
奥さまなのかな?案内して下さった方が美人でした。ふふふ。
今度はディナーに行ってみたいなぁ…。
あと、お花と花瓶買いたいなぁ…。
クリスマスの時期に行ったら、クリスマスリースとかあるんだろうか。

El Bau Decoration_f0168902_1795192.jpg





食事を終えてから、MINIちゃんを走らせ、
三田プレミアムアウトレットへお買いものへ。
バーゲン中のお店も多くて楽しかった(笑)。

アルマーニのお店があって、フラフラしそうになったり。
ウェッジウッドのお店で、アクセサリーに目が眩んだり。
ガリレオガリレイで、ワンピースを片手に本気で悩んだり。
昔からの友人達と騒ぎながら買い物するのは楽しかった。
何となく、悪友と出かけたエジンバラのショッピングモールを思い出した。

そして。
夏場にも使える、ちょっと派手な紫のバッグをお買い上げ。
シャツとジーンズでこのバッグを持てば、お洒落かも♪
そして、春物のピンク色のバッグは、母へのバースディプレゼントに。

El Bau Decoration_f0168902_1710108.jpg



一日、久々にアクティブな休日を過ごして、クタクタ(笑)。
のんびり過ごす休日も良いけど、こうやって動きまわるのも悪くない。
旅行に出てる休日並みの行動範囲だったけどね~。
by rieonair | 2011-02-27 17:07 | おでかけ